金融とか日記とかネタとかいろいろ

金融(株、債券、金利、投資信託、保険、住宅ローン、市場環境)とか日々の雑感やら

ブログ始めました。

ブログ始めました。

スノーボールです。日本語でいうと雪だるま。f:id:finacialhack:20131128194620j:plain

 

金融機関で馬車馬やっております。本ブログでは日々の金融市場やホットなニュースについてツラツラと書いていこうと思っております。

なんでブログはじめたかって言うと、もし会社辞めちゃったら、私は何者でも無く(独身子無しですが、親兄弟はいるので天涯孤独というわけではないですが・・・)なってしまうのではないかと思いいたり、自分の居場所や世の中への新しいチャネルを作るべくブログを立ち上げました。というのは建前で、なんか仕事辞めても食う方法ないかな(アフィリエイトとか・・・)とか、アルファブロガーになってセルフ・ブランディングとかできちゃったりしないかなというスケベ心があるのは公然の秘密である。それよりSEO(セオ?何それおいしいの?)が何かわからないとか、貼り付けた画像のセンタリング方法やらいろんなことがわからないです。助けて。

 

当面の目標は1日1エントリーを目指します。

 

はじめての記事はこのくらいにします。さて、風呂に入ってオールフリーでも飲むか。