金融とか日記とかネタとかいろいろ

金融(株、債券、金利、投資信託、保険、住宅ローン、市場環境)とか日々の雑感やら

ロバート・シラー教授もバブルを懸念

 スノーボールです。
今日も何の感興も無い社畜生活を送り、先ほど帰宅しました。

本日のロイター日本語版に昨日、シラー教授も株式市場のバブルを懸念しているという記事がでましたね。

ノーベル経済学賞のシラー氏、米株式市場のバブルを懸念 | Reuters

わたくし不肖スノーボールも、シラー先生に先んじること3日前米国株式市場のバブルに懸念を示しておりました(どやっ)。

シラーPERとテーパー・テーパー盛り上がる米国株式市場 - 金融とか日記とかネタとかいろいろ

データソースは多少違うけど、シラー先生の考案したPERの値で割高だと論じているのだから、同じ結論がでて当たり前だろって思っててもコメントには書かないでください。

株が大好きなお友達は是非これ読んでね。 

アニマルスピリット
アニマルスピリット
posted with amazlet at 13.12.02
ジョージ・A・アカロフ ロバート・シラー
東洋経済新報社
売り上げランキング: 22,972

それにしても、東京の不動産(それ以外は正直よく知らないです。すみません。)も底入れてしてリバウンドしておりますね。これからポツポツと不動産に関する記事も書いていこうかしら。

東京カンテイ|分譲マンション価格・住宅地の地価データ、不動産鑑定から土壌汚染調査まで

 

 では、また明日。